メディアプランニングスキルの方向

メディアプランニングスキルの方向』via業界人間ベムさん
今回はまじめな話し、
理解としては、オンラインはターゲットインサイトと言われるものが
検索ワードや閲覧ページといったもので目に見えるようになっているから、
今まで僕らがTarget Analysis⇒Media Plan⇒Campaign Purposeとなっている
コミュニケーション開発のプロセスが逆になってCampaign PurposeのAnalysis
というか深堀り、からコミュニケーションプロセスを開発しましょう、
つまるところ、もっとクライアントの事もお勉強しましょう!って事も
とても重要なんですね、という事かと。
コミュニケーション(メディア)プランニングが、
クライアントとターゲットがマッチング〜♪できるコミュニケーション
(メディア)チャネルの設計であるなら、
どちらの情報にも精通してないとマッチング〜♪できないよ、と。
特にオンラインってゆーメディアは顕著なのかな。
あー夏だわ。
でゅわ。
Peace_A

Share this

Related Posts

Previous
Next Post »