Whazzup?

何年か前のBudの広告。↓

そうとう衝撃をうけ、今でもとても好きなAdの1つ。
いうまでもなく、とてもCreativeな作品なわけだけど、このAdを作ったCDが何故このショートフィルムを作れたかは、「知っていた」からだとコピーライター講座時のCMディレクターが言っていた。
つまり、このモトになったのは小さなプロダクションが作っていたショートフィルムなわけで、たまたまそいつを知っていたCDがそのアイデアをモトにBudのCM化した事から完成に至った(と講座で聞いた...)。
だから、、常に感度よく色んな事について、アンテナを張って、情報収集することが大切。またその方法も大切。
ん、たしか今日そんな話を先輩としていたなー

Share this

Related Posts

Previous
Next Post »

:)
:(
hihi
:-)
:D
=D
:-d
;(
;-(
@-)
:P
:o
:>)
(o)
:p
:-?
(p)
:-s
(m)
8-)
:-t
:-b
b-(
:-#
=p~
$-)
(y)
(f)
x-)
(k)
(h)
cheer